マンション経営のいいところ

不動産業界の裏を知ってる現役なんちゃって不動産投資顧問が不動産投資を語ります。ワンルームマンション経営中心に、1棟投資、アパート経営、中古マンション投資    などを活用した資産運用を紹介します。 
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

サイトマップ     FC2ブックマークに追加     プロフィール      最新記事のRSS     このブログをリンクに追加する      メール

マンション経営のいいところ HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> マンション経営入門 > ワンルームマンション経営の目的<貯金>
 


 


ココに無い情報は人気ブログのランキングで探してね!


   --:-- | Top
 
 

ワンルームマンション経営の目的<貯金>

 
貯金の代わりにマンション経営!?

貯金の代わりにマンション経営をしている人がいますが、始めて聞く人はその意味がわからないということで説明します。
考え方としていくつかあるので順に説明していきます。

続きを読む・・・
①銀行預金より利回りが良い。
よく業者のパンフレットにある売り文句ですね。銀行に預けておくぐらいなら、不動産に投資したほうが利回りがいいですよ。有価証券とは違い資産価値が目減りしたとしても、ほとんどの場合確実に家賃収入のみで回収できるので、安心な運用方法の一つです。ということですが、私的にはあまり説得力はないですね。
実際にそう考えてしている人も多いですが、この考えに至るのはまとまった臨時収入が入った人や、お金に余裕がある人が多いからです。やはり貯金に余裕がなく必死で貯めたなけなしの貯金を不動産に投資するには一般人には不安が伴うからです。不測の事態に現金が無いことは多くの人にとって精神的負担になるからです。


②現在以降にする予定の貯金代わりとして
仕事上これまでに多くの人の貯金状況を見てきましたが、多くの人はなんらかの形で月に5万円以上は貯金をしています。えっ!みんなそんなにしているの?と思う人もいるようですが、自分の状況も思い返してください。給与から自動天引きされている会社の積立や財形貯蓄や持ち株会・生命保険、年金保険の積立部分・その他預金で5万円は超えている人が多いはずです。
しかし、よく考えてください。5万円を毎月積み立てて定年まで過ごしても貯まる貯金は1000万円が関の山です。
しかし、毎月5万円を不動産投資に使えばかなり大きな資産が定年までに築けます。
少し資金余裕がある人は現在の生活水準からプラス3万円の毎月8万円を10年間貯金代わりに不動産に投資してください。その後は無借金で自分のお金を使わずに、入ってくる家賃収入から資産を拡大できるシステムを構築できます。


③給与から貯金する余裕が無いから家賃収入を貯金にする
日々の生活費で精一杯だ。貯金する余裕も当然投資する余裕も一切無い!という人にもマンション経営は最適。
何度も話していますが、自己資金は0円でもマンション経営を始められます。信じられない方も信じてください。自己資金0円でワンルームマンションは購入できます。全額ローンで購入した場合すぐには収入にならない場合が多いですが、家賃収入でローンの支払いは可能です。そのまま家賃収入で支払いを進めればローンはどんどん減っていくので最後には無借金マンションが手元に残ります。自己資金は使わずにマンションが手に入るのです。これは夢物語でもなく詐欺でもなく現実にこのように運用している人はいるのです。

参考記事:新築ワンルームマンション経営の運用事例


ココに無い情報は人気ブログのランキングで探してね!


   14:59 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
Comment
 






(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
Trackback
 
http://propertymanagement.blog31.fc2.com/tb.php/47-e400f3f5
 
 
カテゴリー
 
 
月別アーカイブ
 
 
ユーザータグ
 
 
人気ブログランキング
 
クリック↑ ヨロシク<(_ _`*)X(*´_ _)>ヨロシク
 
アクセスランキング
 
 
最近のコメント
 
 
最近のトラックバック
 
 
市場情報
 
 
アクセスカウンター
 
 
耳より情報
 
 
RSSリンクの表示
 
 
 
ページナビゲーション
 
 
ブログ内検索
 

 
不動産投資顧問のBookmark
 
各公式ホームページのBookmark
 
プロパティマネージメント
 


個々の不動産を1つの財産(property)として捉え、価値を高めて投資効率を上げる業務のこと。建物・設備のメンテナンスや賃貸業務をするだけでなく、コスト管理、収益を高めるためのリニューアルコンテンツの提案なども合わせて行う。「物件運営管理」と捉えれば通常の不動産賃貸業務に近いともいえるが、キャッシュフロー重視で投資利回りを向上させる役割が主であり、より重要な作業となります。

マネジメントメニュー

 
金融機関情報
 
投資用ワンルームマンション融資を取扱かっている金融機関の一覧
 
投資用新築1Rマンション取扱会社
 
  • 木下工務店
  • FJネクスト
  • スカイコート
  • リョーワウェル
  • エスグラント
  • トーシン
  • 陽光都市開発
  • TFDコーポレーション

 

 
不動産投資活用サイトLink
 
 
収益不動産を買うならココ
 
 
リンク
 
 
【利回り15%以上】
 
     
    あし@
     
     
     
